2015年1月12日月曜日

「すそのフィッシングパーク」レポート(M山様)

昨秋、すそのフィッシングパークをご紹介いただいたM山様から、同フィッシングパークでの初釣りレポートを頂きました。

□ □ □



先日、「すそぱ」に寄って今年初めてのフライフィッシングを楽しんできました。


14時からの3時間だけでしたが13度位の穏やかな気温のせいか、お気に入りの2番ポンドに行ってみると沢山のライズが見られたのでホワイトのガーグラーをキャストしたところいきなり40cm近いブラウンがヒットしてきました。


それからも、すそぱではおなじみの40cオーバーで体高がすごいレインボーがどんどんヒットしてきてとても楽しむことができました。


途中顔なじみのスタッフが来て、ドライフライなら川の一番下のポイントにブルックや岩魚が沢山いるので面白いですよとアドバイスしてくれたので、そのとおりに川でドライフライをキャストするといきなり25cmくらいの岩魚がヒットし、その後も良く分からないブルックやハイブリッド(F1?)などが次々にヒットして今年の初釣りとしてはとても満足できるものでした。


富士山を中心に見ると、すそぱはちょうど忍野と反対側になると思いますが、忍野と同じ様に富士山を見ながらフライフィッシングを楽しむことができます。


□ □ □

早々に初釣りのレポートいただきありがとうございます。
本当にぶっとくて重そうな個体揃いですね、羨ましい限りです。
そして管理釣り場ならではの不思議な模様もまた楽しいですネ(笑)。

解禁まで2ヶ月。
管理釣り場で腕慣らしをしながら春を待つのも悪くない過ごし方ですネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。