2014年11月14日金曜日

レッドタグ Red tag

レッドタグ Red Tag (#14).
ソフトハックルとピーコックハールと「赤」という釣れる要素の組合せですから、コレで釣れないはずがない!というフライです。


メイフライ(カゲロウ)・イマージャー、カディス(トビゲラ)・ピューパ、さらにはテレストリアル・インセクト(陸生昆虫)など幅広いイミテーションとして使うことが可能です。



特徴の少ない、どこから魚が飛び出すか分からないような流れをダウン・アンド・アクロスで幅広く探るには持って来いのフライで、ウェットフライ・ビギナーの入門用にも最適です。



レッドタグで釣ったレポートはこちら「ファイナルトラウト2014」をご覧ください。

□ □ □

購入はこちらのウェブショップ「パドルフリークス・アウトフィッター Paddle Freaks Outfitter」にて。

2 件のコメント:

  1. かっこいいですねぇ、オイカワサイズ無いですか?
    近所の大和川河川敷では、川底のゴミが多すぎて沈めるのが怖いですが、場所を選べばもう少し頑張れるかも知れません(^^;)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      オイカワサイズですか?レギュラーラインナップとしては考えにくいですが、ご希望でしたら#20でご用意できますのでお問合せください。
      paddlefreaks[at]gmail.com

      一般的なウェットフライ全般にも言えることですが、特にオイカワフライの場合ニンフやウェットといっても実際は水面直下を狙うことが圧倒的に多いです。
      小さなサイズはそれ自体で深く沈めることは困難なので、どうしても深く沈めたい場合はスプリットショット(ガン玉オモリ)を付けるなどしなければ難しいと思います。

      削除

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。