投稿

10月, 2014の投稿を表示しています

SNさんの釣果@秩父フライフィールド

イメージ
先日、秩父フライフィールドにてご一緒したSNさんから写真を幾つか頂きました。

秩父フライフィールド

イメージ
10/25(土)
釣友二人と自然河川型管理釣り場「秩父フライフィールド(埼玉)」へ行ってきました。

ビートル系ウェットフライ

イメージ
毎年のことですが、渓流のトラウトシーズンが終わるとシーズン中は普段あまり巻かない手の掛かるストリーマーやウェットフライを巻いたり、なんとなく新しいパターンを試してみたりと、必然的にフライタイイングにかける時間が増えるようになります。

今回紹介するフライは余ったマテリアルを上手く使う方法はないかと考えて巻いてみたものですが、なかなか雰囲気あるフライになりました。

ファイナル・ヤマメ

イメージ
今シーズンラストとなるであろう、神奈川県下の渓流へ行ってきました。 この川は7月に非常に気持ちの良いヤマメ釣りをした川なのですが・・・