2013年6月23日日曜日

カープペレット、カラー検討(ピンク)

カープペレットの標準仕様はフックサイズ#10、ホワイトボディ(エッグヤーン)です。
これは一年を通して絶えずフィッシングプレッシャーを受けている(つまりスレている)多摩川中流域のコイを念頭に置いているためであって、他の河川でフライによるカープフィッシングを楽しんでいる人の目には少々小振りに思えるかもしれません。

そこでサイズ或いはカラーの変更をご希望する方には、「10本以上」まとめてご注文頂く場合に限りますが仕様変更を承っています。


今回、カープペレットをすでにご利用いただいているK様より仕様変更のご依頼を承りました。
  • フックサイズ#8にサイズアップ(*オリジナルは#10)
  • ボディヤーンのカラーをピンクに変更(*オリジナルはホワイト)
フックサイズはともかく、カラーのピンクは色の幅があるので幾つか試作を巻いてみました。
実物は写真よりも幾分色味がはっきりしていると思います。
特に中央の淡いピンクは写真ではほとんどホワイトと区別がつきませんが、実際はもう少しピンクらしく見えます。
ちなみに一番右は比較用に並べた標準仕様(#10ホワイト)です。


左より、
1、#8どピンク
2、#8ややオレンジがかったピンク
3、#8淡いピンク
4、#8ホワイト
5(一番右)、標準仕様#10ホワイト(比較用)

反対側サイドより。
さて、この試作からご依頼主のK様と再度お打ち合わせをさせて頂き、最終的な決定としたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。