2015年2月12日木曜日

フライタイイング・ミーティング!

2/11、フライタイイング・ミーティングをこじんまりと開催しました!
当初6名参加の予定でしたが、前日までにキャンセルが重なり結局3人に(笑)。
それでもすっごく楽しかったです。
「ハートランド」で乾杯の後は、Njohさんが持ってきてくれた「余市」と僕の「シーバス・リーガル」をテイスティングしつつタイイング三昧♪
この楽しさを伝えるのは難しいナァ。。

カゲロウかトビゲラか、幼虫かサナギか成虫か。
おじさんたちは悩んでいます♪


タイイングはウン10年ぶり?といいつつソフトハックルに苦戦するNjohさん。


チップウィングのドライフライを作成中。

完成。

こちらはクイル・ウィングのメイフライ・ドライ。

同じくクイル・ウィングのコーチマン。

フェザントテイル・ボディのシンプルなレッド・スピナー。
春は#16~18サイズのこういうシンプルなフライを良く使います。

やはり忘れちゃいけないエルクヘア・カディス。

ウェットフライ。

万能イマージャータイプのスペイン風ウェットフライ
「モスカ・アオガーダ(ウェットフライの意)」。

三者三様のソフトハックルフライ。

その他ニンフやイマージャー(スティルボーン)系のフライも。

マテリアルとウィスキーが雑然と。


春のフライを中心にたくさん巻きました。
写真はその一部。

三人のバイス。
奥からHMH、アンビル、ダイナキング。

あぁ、本当に面白かった。
次回は5月にブラックバス用フライを巻くミーティングを開催予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。