2015年1月18日日曜日

ストライク・インジケーター

ルースニング(ウキ釣り風ニンフ・フィッシング)に使用するストライク・インジケーター Strike Indicator(マーカーとも呼ぶ)のご紹介です。



パドルフリークス・オリジナルのストライク・インジケーター(以下、インジケーター)はリーダーを傷つけずに何度も繰り返し使えることが最大の特徴です。
本体素材はウールを使っているため、特に深く沈める使い方以外では十分な浮力を維持します。
使い続けるうちに沈んでしまうこともありますが、そんなときは指先できつく水気を絞れば元の浮力が回復します。

【リーダーへの取付方法】
(*途中までは、スレッダーでフックアイにティペットを通す要領に似ています。)

オリジナル・パッケージ

①まずパッケージから出します。
取付用フックにゴムチューブが3つセットされています。
本体のウールは繰り返し使うことが可能です。

②取付用フックをリーダーに引っ掛けます。

③取付用フックでリーダーを引っ掛けたまま、
ゴムチューブの中を通します。

④取付用フックをリーダーから外し、リーダーの輪に
適量のウールを通します。

⑤リーダーを引っ張り、ゴムチューブ下端で
一直線になるようにします。

⑥リーダーの任意の位置にスライドさせることができます。
ウールの量が少ないと移動しやすくなってしまいますのでご注意ください。。

【リーダーからの取外し方法】

インジケーターを外す時は、ゴムチューブを押さえつつウールを上へ引っ張れば「④」の状態に戻すことができます。
ゴムチューブを取付用フックに戻し、ウールは繰り返しご利用ください。

□ □ □

このオリジナル・インジケーターは当ウェブショップにてご購入いただけますので、どうぞご利用ください。


尚、ウィンターシーズン・ビギナー応援企画として2015年2月28日までにご注文いただいた場合、管理釣り場用「ビーズヘッド・ニンフ」を一つプレゼントいたします。

管理釣り場用ビーズヘッド・ニンフ。
プレゼントのカラーは選べませんのでご了承ください。

3 件のコメント:

  1. こんにちは、SNです。
    沈めるフライでのアタリの取り方がヘタです。そこで、取り外しがラクで良さげなインジケーターはないものかと思ってました。
    ストライク・インジケーター、いいですね!

    後日、ウェブショップでニンフとかと一緒にカートに入れますね~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうか、snufさんでしたね。名前変更しましょうか?
      インジケーターは本当に色々なタイプがあってそれぞれ一長一短、なかなか全て満足することは無いのですが・・・一度お試しいただけるとありがたいです。
      シーズンオープンももうすぐ、春先はニンフも気になりますね!

      削除
    2. SN変えなくていいですよ♪
      名前のイニシャルでもあり、snufを略したものでもありますから。

      アイデアモノのインジケーター、いつ試せるか楽しみですね。

      削除

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。