2014年8月8日金曜日

夏のフライ、スターティング・セット

先日フライフィッシングを始めて体験したNYさんですが、お盆中にも時間を見つけてフライフィッシングを楽しみたいとご連絡を頂いたので、テレストリアル(陸生昆虫)系フライを中心に今シーズンの禁漁まで使えるセットをご用意しました。


もちろんテレストリアル系以外にも基本となるメイフライ(カゲロウ)も、さらに管理釣り場も試してみたいとのリクエストを考慮し、ニンフアトラクター系フライも含めました。

テレストリアルと言いつつアント(アリ)パターンがないのは片手落ちじゃないか、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ビギナーの方にあれもこれもと際限なくフライを紹介しても混乱させてしまうだけなので、シンボリックかつユーティリティなパターンを選んでいます。
そういう意味で、アントであれば小さくて黒っぽいグリフィス・ナットで代用可と考えています。

テレストリアル・インセクトの釣りについては、こちらの「夏の釣り?だからテレストリアルって何なのよ?」(ハウツー・フライフィッシング!)をご参照ください。

それでは皆さんも良き夏のフライフィッシングを!

□ □ □

こちらのウェブショップにてテレストリアル・インセクト用フライはじめ、様々なフライを取り扱っています。
宜しければ一度ごらんください。
Paddle Freaks Outfitter Original Flies.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。