2013年7月3日水曜日

ちいさい“ザリ”は好きですか?


ポップで可愛いフライじゃなきゃ "Made by Paddle Freaks" とは言えないと思うのですよ(笑)。

シュリンプパターンは今まで古今東西色々と開発されていますし、僕自身も「ザリ」や「エビ」といったオリジナルパターンを持っています。
そしていずれも、なかなか良く釣れるパターンです。

ただし、それらシュリンプに何かが足りない。
足りないのは何なのか、ずっと考えていたことがやっと分かりました。
「ポップさ」です!(えっ?笑)

そもそもパドルフリークス・オリジナルフライのテーマは、以下の問いかけに集約されています。
"Fly fishing is a culture or "pop" culture?"
フライフィッシングはカルチャーですか、それとも“ポップ”カルチャーですか?


#8フックに巻いた、尻尾からツメの先まで20mmほどの小さな小さなザリガニです。
オモリを仕込んでいるのでちゃんと沈みます。もちろん見ての通り、フックポイントを上にして根掛りしにくいキールスタイル。
え、誰ですか「フッキングもしにくそう」とか言ってるのは?(笑)

さて、このフライで何が釣れるでしょうか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。