2013年5月31日金曜日

N様釣果「フォームビートル」

フォームビートルをご購入いただいたN様より釣果報告を頂きました。
奥日光・湯の湖でのレインボートラウトです。



5月28日(火)
今年の湯の湖(奥日光)デビュー、釣果報告させて頂きます。
貸しボートでの一日でしたが、気温14℃(風が強く、体感温度は10℃以下の感じ)でした。 


ライズが無くて、風が強く波も荒れていたのでマラブーにマーカー付けて、スローリトリーブ~ホールドを繰り返していたら、マーカーにアタックしたので、「これは!!」と思い、『フォームビートル(BK)』をキャストして、小刻みに震わせながらのスローリトリーブで、予想通りに「ヒット!」しました。
30cmオーバーのレインボーです。 


波にも負けず、風にも負けない「宮沢賢治」の様な、沈まないビートル!最高でした。
フライ(主にビートル)、ルアー(主に赤金2.8g)、エサ(ブドウ虫)にてトータル30cm前後のレインボーが8匹と、20~25cmのブルックトラウト3匹の釣果での、2013年湯の湖デビューでした。
楽しめました。 


□ □ □

フォームビートルをご利用いただいての素晴らしいレポートありがとうございます!
奥日光・湯の湖という素晴らしいロケーションの中でのフライフィッシング、想像するだけで楽しそうです。

フォームビートル(#12)は湖での使用を意識して、シリコンラバー製のレッグをやや長めに取り付けてあります。
その特徴を見事に利用したN様の釣り方(=小刻みに震わせながらのスローリトリーブ)、流石ですね。

またレポート中に「波にも負けず風にも負けない・・・沈まないビートル!」と表現して下さったとおり、ドライフライにとっての悪コンディション(例え、雨であっても!)においてもその機能を十分に発揮してくれるのがフォームビートルの最大の特徴です。

これからも是非たくさんの魚との出会いにフォームビートルを活用してください。

□ □ □

フォームビートルはこちらのウェブショップ・パドルフリークスアウトフィッターにてご購入いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ未更新のお詫び

いつも当ブログをご覧に頂き誠にありがとうございます。